横浜 造園・ガーデニング・エクステリアのことなら牧野造園

神奈川県横浜市の牧野造園では、個人宅からビル、マンションまで企画から施工、管理とトータルでお庭、エクステリアをプロデュースいたします。

トピックス

もうすぐ七夕の季節

まだ6月半ばじゃないか!と思われそうですが

私が子供を預けている保育園から七夕用のササを頼まれたので

もう季節です。

その保育園は弊社で樹木を管理しているので、お迎えの時などに
ついでにちょこっと頼まれ事をされます。

どのくらいの大きさのササがよいかなと母は今から考えております。

ササは切ってしまうと一週間ももたないので、切るのは直前ではないといけません!

届けるのは7月1日なのでまだまだ先なのですがね。

今から子供たちがどんなお願い事をするのか楽しみです。

横浜動物園ズーラシアで花を植えてきました

梅雨に入るすこし前、横浜動物園ズーラシアで花植えを行ってきました。

ズーラシアで花植えなどの作業を行う時は、ほぼ休園日に行う為、少しだけ

動物園の裏側なども見られるのがちょっとした楽しみです。

この日はポニーが調教師さんと一緒に乗馬?の練習をしていました。

今回は入園ゲート近くのプランターの植え替えです。

P6030023.JPG入り口ゲートの所です。この奥にゾウがいるよ。

P6030028.JPGプランターは夏仕様になりました!色が夏ですね。

P6030032.JPGカンガルーポストまわりのプランターもメンテナンス完了。

このポストに投函するとズーラシアの消印が押されるという事ですよ。

記念に投函してみてはいかがでしょうか。

布あそび ~有料老人ホームの緑地管理~

弊社ではマンションや企業の緑地など、さまざまな場所の緑地を管理しているのですが、今度有料老人ホームの緑地管理を請け負う事になりました。

そこの入居者の方々を対象とした「布あそび」というイベントを専務が企画しています。

まだ参加者をつのっている段階ですが、作成する作品がとても可愛らしいのでご紹介致します。

着物の生地を材料にした小物の見本を専務がせっせと作っております。

手芸と造園、畑は違えど同じものづくり。

牧野造園は基本ものづくり好きが多いです。

RIMG1030.JPGちいさな花を寄せ集めてアジサイに

RIMG1027.JPGちいさなお花をあわせてつくるストラップ

牧野造園ではさまざまなイベントも企画しています。